靴が壊れている

 

貧乏で靴もろくに買えない少年がいました。

周囲にはそのことでバカにされ、少年は悔しく思います。

 

きれいな靴を履いた少年

 

ベンチに座るとそこにはきれいな靴を履いた同じくらいの年の少年が。

彼はとっても羨ましく思います。

 

 

羨ましがる少年

 

彼は思いました。

世の中フェアじゃない。

彼のようになりたい。彼のようになりたい。

彼は強く、何度も願いました。

 

彼の様になりたい!

 

するとなんと体が入れ替わります!

しかし、元々きれいな靴を履いていた少年は、ボロボロの服と入れ替わったのにも関わらず嬉しそうに走り回っています。

少年は不思議に思います。

 

入れ替わった!

 

 

その真相と一部始終はこちらです。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

自分の境遇で公平じゃないと思うことに不満を持つこともあると思います。しかし、その境遇は他の人から見たらとても羨ましいものであることだってあるのです。

与えられた環境に感謝し、自分にできることを精いっぱい頑張ろうという気にさせてくれる。そんな動画でした。