ご存知の人もいるだろう。

生まれたときから手足を持たない先天性四肢欠損症を抱えているこの男を。

ニック・ブイチチは若い時から公演活動を行っている。

 

そんな人生を伝える授業が反響を呼んでいる。

導入

 

彼はどんなことでもやってしまう。

一見すると無理だろうと思えるようなこともやってのける。

サッカー、ゴルフ、水泳、サーフィン…。

 

思い詰めてしまう

 

最初から何でもできたわけではありません。

最初からこんなにアクティブに人生を楽しめたわけではありませんでした。

 

失敗から学び、挑戦を続け、ありのままの自分を誇る。

自分が自分らしくあっていい、そう強く伝えてくれる感動の講演がこちらです。

 

 

 

ニック・ブイチチ(Nick Vujicic)

1982年生まれ。オーストラリア出身。生まれつき両手両足がない「先天性四肢欠損症」という障害を持つ。オーストラリア上位クラスの公立校、グリフィス大学卒業。趣味は17歳のときに講演活動を開始し、その後、非営利団体「Life Without Limbs(手足のない人生)」を創設する。現在は、全世界を精力的に回り、講演会やセミナーで経営者やビジネスパーソン、学生たちなど、数百万人を超える人々にメンタルの持ち方や人生の意味について重要な示唆を与え、好評を博している。

『それでも僕の人生は「希望」でいっぱい どんな時でも必ず元気が湧き出す「生き方」の教科書』より