臓器提供に関して皆さんはどのような意見を持っているでしょうか。
この動画は2012年にYoutubeに公開された、心停止してしまった0歳児が行った臓器提供を通して、伝えたいメッセージが詰まった動画です。

臓器提供タイトル

「意思表示は死んだらあげますって意味じゃない。」
そんな意味ありげなメッセージから始まるこの動画。

“愛しい人と同じ空の下で生きるため。の意思表示。
灰になってしまったら泣くことも笑うこともできない。
誰かを助けたかった訳じゃない。この子に生きてほしかった。”

そう、この動画では訴えかけてきます。

そしてこの動画は以下のコメントとともにアップロードされていました。

“臓器提供には賛否両論だと思います。
そして全ての意見が正解です。”

臓器提供に対して「亡くなった後に関する生前の意思表示」だと思っていた方は多かったのではないでしょうか。
臓器提供が「亡くなってもなお生き続ける選択肢」だということを考えさせられた動画でした。