ラグビーワールドカップイングランド大会で日本は強豪南アフリカに勝利するなど、3勝1敗。

大健闘し、俄かにラグビーブームのようなものを巻き起こしました。

五郎丸選手の名前を聞いたことはあると思います。

けど、忙しくて試合を見れなかったり、そこまで興味がなかったりで、

このブームに乗り遅れてしまった人は沢山いると思います!

(僕がその一人です。)

 

ですので本日は4年後盛り上がる為に、

ラグビーのルールを覚えるべく、

ちょっとぽっちゃりしたキャラの送るかわいいラグビーの動画説明を紹介したいと思います!

 

ルールが難しそうと思われがちなラグビーですが、意外と簡単に覚えられそうですね。

 

これで4年後のワールドカップはラグビー通として盛り上がれますね!