野球は9人でやるもの。

毎回スタメンとして試合に出れる人もいれば、

毎回ベンチで試合に出れない人もいます。

この話はその後者の方の野球少年、翔太の話です。

 

「今日のスタメンは以上だ。」

今日も翔太はベンチからスタメンを応援します。

キャプチャ(ベンチから応援する翔太)

 

そんな翔太の姿を応援していた両親でしたが、

本人の努力をしても報われない姿を見て思わず

「辞めさせた方がいいのかなあ」と思ってしまいます。

 

でも、

もともと夢の大切さを教えたのは私達親だった。

 

そのことを思い出し、

一生懸命頑張る翔太を応援します。

 

バッティングの特集を録画して行き帰りの途中で見せたり、

仕事帰りに急いで応援しに行ったり。

 

そんな甲斐もあって練習で翔太は打てるようになります。

 

そして迎えた最後の試合。

整列の挨拶の後に散らばる仲間を横目にベンチに戻る翔太。

最後の試合でスタメンではなかった翔太

 

そう、翔太はスタメンではありませんでした。

 

最後の試合も終わり、気まずい雰囲気の中、

気まずい帰りの社内

 

 

翔太がまさかの感動の一言。

今までありがとうと語りだす翔太

 

この一言の内容はこちらの動画からどうぞ。

 

これには思わず涙がこらえきれません。

涙をこらえきれない母