実力派漫才コンビ「ナイツ」。このコンビが仕掛けたドッキリが感動しすぎるので紹介します。

スクリーンショット_111815_110637_AM

 

ツッコミの土屋さんが、馬の絵がうまいことを利用し、「絵で勝負したい」と解散を申し出るドッキリ。伏線として美術雑誌のニセ取材をしたり、楽屋では常に絵を描き続けるなど、ボケの塙さんに絵をアピールしていきます。

伏線をしっかり張ったところでドッキリスタート。

このとき二人は、あとに営業を一つ、そして次の日にはM-1グランプリの予選を控えていました。

早速解散を切り出す土屋。

予定では、ここで険悪な雰囲気になりつつも、ドッキリを打ち明けるはずだったのですが、

 

なんと。塙さんがあまりの怒りに話が途中のまま帰ってしまいます。

スクリーンショット_111815_111556_AM

 

これには仕掛け人もスタッフも大慌て。

まだドッキリのことは言わないでください。二日後に再撮影します。

ということで、本当のことを打ち明けられずに次の営業に向かいます。

 

スクリーンショット_111815_112020_AM

 

楽屋では終始無言の二人。

しかし!!このドッキリ、実は逆ドッキリだったんです!!!

塙さんは一部始終をすべて知っていました。そして営業先で全てを打ち明かします。

 

打ち合わせもなしに、一言も交わすことなく舞台に立ち漫才を進めていく二人。どこか歯切れも悪く冴えない表情。

 

スクリーンショット_111815_112455_AM

 

ここからが本当のドッキリのスタートです。

漫才の中で塙さんが相方への想いを語ります。

 

コンビを組んで9年が経ったナイツ。(当時)

塙さんが交通事故に遭って1年くらい歩けず、リハビリをしていた時代がありました。当時大学4年生だった土屋さんは約3か月間、1日も欠かさずお見舞いに来てくれていた。その後も、何をしてもうまくいかないこともたくさんあったけど、二人で乗り越えてきた。

そんな折、約1年前、レッドカーペットという番組で賞を録とった際、言い合いになってしまった2人。言い過ぎた塙さんはメールを送り、それに対して土屋はすぐ返答をした。

それがこちら。

スクリーンショット_111815_113436_AM

 

塙さんは1年も前のメールを大切に保存してありました。それを見た土屋さんは、、

 

スクリーンショット_111815_113737_AM

 

それを見た仕掛け人のお客さんも、

 

スクリーンショット_111815_113820_AM

 

会場全体が感動に包まれた逆ドッキリでした。Youtubeでも「感動した!」の声がたくさん集まっています。